お知らせ
信州民報に掲載されました|「職場いきいきアドバンスカンパニー」認証書交付式
2026年(令和8年)1月16日付の信州民報に、医療法人光仁会が長野県の「職場いきいきアドバンスカンパニー(ワークライフバランスコース)」として認証を受けたことが掲載されました。
1月13日には、上田市保野の当法人にて認証書の交付式が行われ、東信労政事務所・塚田所長より、理事長の鈴木久美子へ認証書を交付いただきました。
「職場いきいきアドバンスカンパニー」は、誰もがいきいきと働ける職場環境づくりに先進的に取り組む企業・法人を長野県が認証する制度です。記事では当法人の取り組みとして、育児・介護休業の実績に加え、有給休暇の取得促進、半日・時間単位でも取得できる柔軟な休暇制度などが紹介されています。
光仁会では、医療・介護の現場を支える職員一人ひとりが、安心して働き続けられる環境づくりを大切にしています。今回の認証はゴールではなく、これからも「働きやすさ」と「やりがい」を両立できる職場を目指し、取り組みを積み重ねてまいります。
今後とも、医療法人光仁会をよろしくお願いいたします。
(※信州民報掲載紙面の画像もあわせて掲載いたします)
